世界一の面倒くさがりママの子育て記録

ずぼらでごめんなさい!のんびり屋でごめんなさい!世話好きじゃなくてごめんなさい!けど毎日家族で楽しく暮らしています。

初めまして

初めての子育てが始まって、
2年と7ヶ月が過ぎました。
始めは、自分でも抑えられないほど
怒り狂ったり、もう耐えられないと
泣いたりすることもありました。

今は、毎日楽しくて
幸せで仕方がないと思っていることに
気が付きました。



うちの息子は、ありがたいことに
丈夫で順調に大きくなってくれて
いるのですが、周りの人から

「手がかかるねー。」
「大変でしょー?」
「魔の二歳児真っ只中ねー!」

などと言われます。
ですが、私はそんな風には感じず、
素直で優しくてやりやすい子と
見ています。

それはもちろん、
主人のおかげ、両親のおかげ、
保育園の先生方のおかげ、
周りの優しい方々のおかげ
なのですが、

こう思えるようになれた方法や、
子育てでの悩みと向き合う奮闘を
記録していきたいと思います。

いつか、子どもたちに話せるように、
私が忘れないで日々感謝できるように、

そしてもしできたら、
このブログで今は知らない誰かと
情報交換できるようになれれば…
そんな思いで書いていきたいと
思っています。